“風の道草”

   ~ ~ ~ 風の道草 ~ ~ ~        
                      Message board     
Windows Live Spaces より移行、修正が必要な状態ですが出来ていません。
Starting is “Windows Live Spaces”. My blog is imperfect condition.
**
「スパム・コメント保留」は、確認することなく削除致します!
The spam comment is deleted without confirming the content
『 スパム・コメントに分類されない方法でコメントください 』

Please comment so that it is not deleted. Welcome to My Blog. Thank you!

** 東京都選挙管理委員会不正 操作 開票 疑惑 **
2016年東京都・知事選挙に於いて、小池ゆりこ氏の獲得票は、東京都の 各市各区、それぞれに於いて、元知事・猪瀬氏が獲得した票の= 67%で、ほぼ一致。
同様に、前回の都知事選挙(2014年)、舛添氏の獲得票= 48%で、ほぼ一致
a-20140209-R2 a-20160731-都知事選挙R1

**

CIA・世界最大のテロ組織・CIA

**

TPP は、『 似非ユダヤ・金融マフィア 』 の 陰謀条約


内部告発!!!・ 元アメリカ国家安全保障局員
・『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』 

**
戦争屋は全部ユダヤ人:金の為なら何でもやる『似非ユダヤ金融マフィア』

Russia Today Declares ”9/11 Was An Inside Job ! ” Probably the biggest and most public 9/11 story ever

**
プーチン ・ ロシア大統領の演説 : ソ連政府の初期は 80% から 85% がユダヤ人だった
( Russian President Putin’s speech: the Jews in the early Russian government accounted for 80% to 85% )
**
世界で起きている紛争CFR 『 似非ユダヤ金融マフィア 』 左の リンク に下記があります
『 9.11テロ 』、『 ボストン・マラソン爆破 』は、「似非・ユダヤ金融マフィア裏権力組織」の蛮行
『 3.11・東日本大地震テロ 』は、「 ユダヤ金融マフィア」 と 「 イスラエル 」 が核を使った蛮行
『 パレスチナ・ハマース 』、『 アルカイーダ 』。『 ISIS 』 は、世界最大のテロ組織・CIA と Mossad が傭兵を集めたテロ集団

As with Japan, the United States citizens have been dominated by the false Jewish financial mafia

Putin: 95% Of World Terrorist Attacks Are Orchestrated By The CIA.
“CIA is the world’s largest terrorist organization. Therefore CIA is not an organization working for US citizens.”

https://worldtruth.tv/putin-95-of-world-terrorist-attacks-are-orchestrated-by-the-cia/


「 CIA は 麻薬利権組織 」・・・ アフガンはアヘン芥子(Opium poppy)の花園
**
Search on web(検索) ⇒   Jim Stone  ジム・ストーン 

ファラカ-ン氏:『 日本のメディアよ! よく聞け! 』

 

カテゴリー: 17-ゲーム | 17件のコメント

北海道:佐呂間町で最高気温が39度超 2019年05月26日

**
※- 北海道:佐呂間町で最高気温39度超 2019年05月26日

2019年05月26日・北海道・気温39度

各地で熱中症に厳重警戒を

5月26日、NHK website -:全国的に暑くなり、特に北海道では佐呂間町で最高気温が=39度を超えたほか、帯広市では 38度8分と 120年以上の観測史上最も高くなるなど、危険な暑さとなっています。

北日本から西日本にかけての各地で35度前後に達し、5月の暑さの記録を更新していて熱中症に厳重な警戒が必要です。

気象庁によりますと、上空の暖かい空気と強い日ざしの影響で全国的に暑くなり、特に北海道では暖かい空気が吹きおろし、猛烈な暑さになっています。

北海道佐呂間町では、午後2時すぎに気温が39度5分に達し、北海道内の真夏を含む年間を通じた最高気温の記録を更新しました。

午後3時までの最高気温は帯広市と足寄町、池田町で38度8分に達し、このうち帯広市では、明治25年から127年間の観測史上最も高くなりました。

また、東北や関東甲信で猛暑日となっているほか西日本でも気温が上がり、午後3時までの最高気温は
▽福島県伊達市で35度9分、
▽埼玉県鳩山町で35度8分、
▽福島市で35度3分、
▽大分県日田市で34度6分、
▽鳥取市で34度2分となっています。

東京の都心でも32度6分まで上がり、5月としては観測史上最も高い気温を記録し、初めて3日連続で真夏日となりました。

体が、まだ暑さに慣れていない時期に記録的な高温となり危険な暑さになっています。

こまめに水分を補給するほか、屋外ではできるだけ日ざしを避け室内では冷房を適切に使うなど、熱中症に厳重に警戒してください

*-*

カテゴリー: 13- website - | コメントをどうぞ

4月の外国人旅行者・過去最高も小幅な伸び 2019年05月21日

**
※- 4月の外国人旅行者・過去最高も小幅な伸び 2019年05月21日

2019年05月21日・4月・海外からの観光客 
10連休の影響か??

5月21日、NHK website -:先月、日本を訪れた外国人旅行者は290万人余りと、1か月の人数としては過去最高を更新しました。

ただ、伸び率は小幅にとどまり、10連休で日本人の旅行者が増えたため、航空券などを確保できなかったのではないかと見られています。

日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた外国人旅行者は推計で=292万6700人で、1か月の人数としては過去最高を更新しました。

最も多い中国からの旅行者が、去年の同じ月より 6.3% 増えたほか、イースター休暇と重なったことで、アメリカからの旅行者も 15.8% 増えました。

一方で、韓国や台湾からの旅行者は10%を超える減少になり、全体の伸び率は 0.9% と小幅にとどまりました。

観光庁は10連休の初めに海外に出かける日本人が増えたことで、航空券などを確保できなかったり、観光地の混雑を避けたりする人が多かったことが影響したのではないかとしています。

観光庁の田端浩長官は21日の記者会見で、「10連休による外国人旅行者数への影響は、今月も出ている可能性がある。地域ごとに増減の要因をしっかり分析しながらプロモーションを行っていきたい」と述べました

*-*

カテゴリー: 13- website -, 21季節の栞 | 1件のコメント

天皇陛下:伊勢神宮などへの使者派遣の儀式 2019年05月08日

**
※- 天皇陛下:伊勢神宮などへの使者派遣の儀式 2019年05月08日

2019年05月10日・天皇の使者の儀・伊勢神宮・他 2019年05月10日・天皇の使者・伊勢神宮
儀式に臨まれる天皇        伊勢神宮

5月08日、NHK website -: 天皇陛下は8日、皇居・宮殿で、伊勢神宮や神武天皇陵などに即位の礼と大嘗祭(だいじょうさい)の中心的な儀式の期日を伝えるため使者を派遣する儀式に臨まれました。

天皇陛下は8日午後2時すぎ、天皇の装束とされる「御引直衣(おひきのうし)」に身を包み、装束姿の宮内庁の幹部の先導で皇居・宮殿の「竹の間」に入られました。

そして、即位の礼と大嘗祭の中心的な儀式の期日を日本古来のことばで記した「御祭文(ごさいもん)」を、宮内庁の山本長官を通じて伊勢神宮への使者に授けられました。

続いて、天皇陛下は「よく申してたてまつれ」とおことばを述べられ、使者は伊勢神宮への供え物とともに退出しました。

このあと天皇陛下は、奈良県の神武天皇陵や、東京 八王子市にある昭和天皇が埋葬された武蔵野陵と大正天皇陵、それに京都市にある明治天皇陵と孝明天皇陵に派遣する使者たちに対しても、「御祭文」を授けられました。

伊勢神宮と5つの天皇陵では、10日、天皇陛下の使者が、即位の礼と大嘗祭の中心的な儀式の期日を伝える儀式が行われることになっています

*-*

カテゴリー: 13- website - | 1件のコメント

“蚕(カイコ)” から 豚=1000頭分のワクチン 2019年05月13日

**
※- “蚕(カイコ)” から 豚=1000頭分のワクチン 2019年05月13日

2019年05月13日・カイコ・ワクチン 2019年05月13日・カイコ・ワクチン-2

5月13日、NHK website –: 「世界でここにしかいない」という生き物が福岡県の九州大学にいます。

「種の保存」だけを目的に育てられ、何の役にも立たないと思われてきました。でも、実は人や動物の命を感染症から救うかもしれないということが分かってきたのです - (福岡放送局記者 金子泰明)

< その正体は“蚕(カイコ)” >

九州大学の一角にある施設に、世界でここにしかいない生き物がいます。

その生き物、“蚕(カイコ)”です。

カイコというと、養蚕に使われることで知られていますが、九州大学で育てられているカイコは特別です。

実はこのカイコ、感染症から命を守るワクチンの原料を生み出しているのです。

カイコに特定のウイルスを注入すると、体内で、ワクチンの原料になる希少なタンパク質が作られることが知られています。

九州大学のカイコが普通のカイコと違うのは、1度に多くのタンパク質が採取できる点です。

このため、ワクチンを効率的かつ大量に生産できるのではと期待されています。

< 研究とビジネスのはざまで… >

この特別なカイコを見つけ出したのが九州大学の日下部宣宏教授です。

実は九州大学には、世界的にも類を見ない450種類ものカイコがいて、「種の保存」だけを目的に、人知れずおよそ100年にわたって繁殖が続けられています。

しかし、種を保存するにもお金が必要です。

さらに研究費の確保にも迫られた日下部教授は、養蚕以外の目的でカイコを活用できないかと考えました。

そこで目を付けたのが、以前から知られていたカイコの特徴でした。

それはカイコからワクチンの原料になる希少なタンパク質が取り出せるというものでした。

日下部教授は450種類ものカイコの中から、最も効率的に大量の希少なタンパク質を採取できるカイコを探そうと決意します。

450種類すべてを丹念に調査した結果、7年かかってようやく、希少なタンパク質を多く作り出す4種類のカイコを見つけ出すことに成功。

いずれも病気に弱いなど、生糸の生産者などからは見向きもされてこなかった、いわば「役には立たない」種類のカイコでした。

しかし、日下部教授は、せっかく発見したのに、その成果を有効に活用することができずにいました。

希少なタンパク質を抽出できても、研究一筋だった教授は、ワクチンを製造する製薬会社にどう売り込めばいいかなどのノウハウがなかったのです。

< 大学発ベンチャーが大量生産へ >

そんな時、日下部教授の研究成果のことを耳にしたのが大和健太さん(51)です。

起業を志して企業を退職し、九州大学大学院で経営学を学ぶ中で、大学にはビジネスにつながる優れた研究が多く眠っていると感じていました。

そして、九州大学の特別なカイコの存在を知った大和さんは、ベンチャー企業「KAICO」を立ち上げたのです。

「この大学でしかできないことをやることに、大学発ベンチャーとしてやる意義があると感じました」

日下部教授は、大和社長からビジネスへの展開を持ちかけられ、その誘いに可能性を感じたといいます。

「研究しながら、同時に自分でビジネスを展開するのは難しい。大学での研究成果を商業化し、最終的にはその利益を大学の基礎研究に回せるような、循環的なシステムをつくることが、大学発ベンチャーの使命だと思っています」(日下部教授)

「KAICO」では、これまでにカイコ1頭から、なんと、豚=1000頭分に使えるワクチンの開発に成功しています。

今後はヒト用でも、マラリアなどの感染症から命を守るワクチンを開発できる可能性もあるとしています。

< 海外からも注目 >

カイコを活用したビジネスには、アメリカも注目しています。

ことし2月には、アメリカへの投資を働きかけている福岡にあるアメリカ領事館から、事業内容の説明を求められました。領事館の反応は上々でした。

< 在福岡アメリカ領事館 ジョイ・サクライ首席領事 >

「大学の研究成果を実用化して、商業化を目指すのは本当にすばらしいことだと思います。アメリカで事業を展開したいということであれば、私たちもサポートしていきたい」

< ワクチン 認可が課題 >

「KAICO」では、iPS細胞など、再生医療の研究で使う試薬の販売をすでに始めています。

今後は、人や動物を感染症から守るワクチンについて、国内外で製造や販売の認可を受けられるかが課題です。

大和社長は、市場が大きいアメリカでの許可が今後のビジネス拡大の鍵を握ると見ていて、そうしたノウハウや販路を持つアメリカの製薬メーカーとの連携を模索しているということです。

大学で連綿と続けられている基礎研究は、ビジネスに結び付けることができるか否かだけで、その重要性を評価できるものではありません。

ただ、ビジネスと結び付くことで、実社会で多くの命を救う道が開けることもあるのであれば、今後より一層、起業家と研究者との接点を増やすことに、産学が力を入れて取り組む意義は大きいと感じました

*-*

カテゴリー: 10-健康, 13- website - | 2件のコメント

「海で分解するプラスチック」 2019年05月08日

**
※- 「海で分解するプラスチック」 2019年05月08日

国が開発企業を支援へ

5月06日、NHK website -: 海洋汚染の原因となっているプラスチックごみを削減するため、海に流れても分解されるプラスチックが注目を集めています。

国も開発を進める日本企業の支援に乗り出します。

世界各地でプラスチックごみが海に流れ出し、海洋汚染につながると問題になっています。

こうした中、日本やドイツ、イタリアなどの化学メーカーが開発した海の中でも分解される特殊なプラスチックが注目を集めています。

海中の微生物が生み出す酵素の働きなどで、主に水と二酸化炭素に分解される特徴があります。

経済産業省によると、国内のプラスチック生産量は年間1000万トン程度ありますが、このうち、海の中でも溶けるタイプのプラスチックはわずかだということです。

このため、この新しいプラスチックを普及させようと、経済産業省は開発を進める日本企業の支援に乗り出します。

具体的には世界のメーカーごとに統一した品質基準がないことから、国が企業と協力する形で国際規格であるISOの策定を進めることにしています。

国際規格を通じて、日本企業が世界で販売を拡大させることを後押しするねらいです。また、国の研究機関が企業の研究開発を支援する体制も整備することにしています

*-*

カテゴリー: 13- website - | 1件のコメント