live in the now ~今を生きる~

Just another WordPress.com site


コメントする

波乗り【11】

3月まで在籍してた出向先の同僚に誘われ海へ、向かうは出向中に一緒に行く約束してた国府ノ浜。5時15分にピックしてもらって出発→オール下道→2回コンビニピットインして8時15分、駐車場到着。とりあえず波チェック、パッと見はサイズないけど出来そうやったんで早速入ることに。8時45分~10時30分まで入水、サイズはヒザ〜モモ、風はストロングオフ。人は少ないけど風強すぎ、こんな強風ひさびさ。波数も少なく、セット入って選んでチョイ走れる感じ、風なければ全然出来そうやった、残念。それでも思ってたより出来た、水温は問題なかったけど風冷た過ぎたんで早めに終了。今朝かジャーフル(3mm)で入水。11時出発→伊勢神宮とおはらい町に寄って→吉野家→オール下道→16時15分帰宅。


コメントする

波乗り【10】

何年ぶりかに後輩にピックしてもらって海へ。3時30分出発→5時30分到着、ちょっと出遅れたんでいつものとこに止められずキノコより前に駐車。とりあえずひさびさの再会で少し雑談。6時15分~8時30分まで入水、サイズはコシ前後、風は少し強めのオフ。いつもの奥へ、まだ潮多めだけどセット入ると良さげ、既に混雑気味だけどほぼ身内。前半はピークのイイとこから行けずにおこぼれ頂戴ライド、後半は少し空いてきてきた。ピークよりからR方向に5〜6めちゃくちゃイイ感じにインサイドまでライド、特に1〜2本は最高に気持ち良かった。L方向は1本だけイイのが出た。ひさびさに3時間も入って満足して終了。今朝からジャーフル(3mm)で入水。9時出発→音羽蒲郡IC→火災通行止め→ルート変更→上郷SAで昼飯→13時30分帰宅。


コメントする

波乗り【9】

とりあえず海へ。2時30分出発→4時30分到着、この時期にこの時間でまさかの満車で1台も止めれず。コンビニに移動し、どうしたら良いか検討。ダメ元で港へ、なんとか駐車できた。6時~7時まで入水、サイズはコシ〜ハラ、風はサイド。一度いつもの奥へ見に行くがイマイチっぽい、歩くの面倒なんで第2〜第3テトラ前をさまよった。人はどこも多いし、波はイマイチやし、良いとこナシ。まともに1本も乗れず終了。今朝からシーガルで入水。8時出発→オール下道→10時30分帰宅。


コメントする

波乗り【8】

有休で休み、約3週間ぶりに海へ。2時30分出発→4時30分到着、さすがに平日のこの時間はまだ車少なめ。約2年ぶりにマイヒーローに再会したり、半年1年ぶりの再会もあって少し雑談。5時30分~7時30分まで入水、サイズはヒザ〜モモ、風は強めのオフ。いつもの奥は既に長い板入ってたんで、ひさびさに第3テトラ前へ。思ってたよりパッと見出来そうな感じ、でもピークが定まらない、まとまらない波。人も終始ほぼ身内5名位でストレスなかったけど、波も終始イマイチ…良いのも1本も出ずに終了。水温暖かいんで今朝もトランクス+タッパで入ったけど、風冷たくてもうダメ。8時出発→音羽蒲郡ー岡崎間が事故渋滞やったんで新東名の岡崎東IC→10時45分帰宅。


コメントする

波乗り【7】

有休で休み、コロナ禍で58日ぶりの海、そして163日ぶりのホームPへ。2時出発→4時到着、さすがに平日のこの時間はまだ車少なめ、久々なんで様子見で待機。5時30分~7時30分まで入水、サイズはモモ〜コシ、風はほぼムフウ。ちょうど入る前に以前から会うと話する人と軽く雑談、とりあえず定番の奥へ。朝一からまぁまぁ混雑、パッと見良さげではない感じ。それでもセット入ると走れる波、早々にR方向に1本ボトムターン〜カービングっぽいの入れながらインサイドまでライド、これは気持ち良かった。以降は人もどんどん増え、中盤は若干東風が入りだしパッとしなくなったりで決して良くはなかったけど、久々のホームPはやっぱり最高。今朝はトランクス+タッパで入水。8時出発→オール下道→11時30分帰宅。

IMG_6333


コメントする

波乗り【6】

コロナ禍で104日ぶりに海へ。ホームPはややサイズある予報だったんで、リハビリサイズを考えて8ヶ月ぶりに国府ノ浜へ。2時出発→オール下道→4時30分、駐車場到着。とりあえず波チェック、パッと見はサイズないけどヤレそうやったんで早速入ることに。5時~7時まで入水、サイズはモモ〜コシ、風はほぼムフウ。自粛開けてそんなにたってないせいか、この時間で既に混雑気味。ウネリも弱めで波数も少なめ、天気良いのが救い。セットで選んで少し走れる感じ、リハビリでも少し物足らない感じ。とりあえず今朝はひさびさに入れたんでキリのイイとこで終了。ひさびさの伊勢は”やっぱ伊勢やなー”って感じ、ブランクあった割には身体は動いたし、やっぱり波乗りは気持ちイイ。今朝からシーガルで入水。7時30分出発→オール下道→10時30分過ぎ帰宅。

IMG_4882


コメントする

波乗り【5】

とりあえず海へ、3時30分出発→5時30分到着。既に車多め、いつもの人達と雑談して早速入ることに。6時30分~8時30分まで入水、サイズはコシ〜ハラ、風はオフ。既に第3テトラは遠目に見ても混雑気味だったんで、ひさびさに奥へ。朝一からまぁまぁ混雑、風は悪くないけど波はイマイチ。大きめセットはワイド気味、ミドルから小さめ狙う感じ。割と早めの段階でR方向に1本インサイドまで気持ち良いのが出た。人もどんどん増え、波もパッとせず、雨も降りっぱなし…それでもたまにL方向にもまぁまぁの乗れたし、ひさびさに会えた人も居たしで、キリのいいとこで終了。今朝からブーツ卒業。9時出発→音羽蒲郡IC→11時過ぎ帰宅。

IMG_3189


コメントする

波乗り【4】

4週間ぶりに海へ、3時30分出発→5時30分到着。昨夜の情報やとスモールやったんで車少なめ、とりあえず仮眠、そんなに眠れず早速入ることに。6時30分~8時30分まで入水、サイズはヒザ〜モモ、風はオフ。いつもの人達が入ってると思われる第3テトラへ。先に入ってるのは身内3人のみで混雑とは無縁、パッと見良さげ。入ってすぐにR方向に1本インサイドまで気持ち良いのが出た。どうも朝一だけが良かったらしく、以降は波数も減り、波もイマイチに。それでもひさびさに海入れたし、後半人も増えてきたんでキリのいいとこで終了。9時出発→音羽蒲郡IC→→11時過ぎ帰宅。

IMG_3137

 


コメントする

波乗り【3】

とりあえず海へ、4時出発→6時到着。昨夜の情報やとスモールやったのに予想外に車多め、とりあえず仮眠、いつもの人達と雑談して早速入ることに。7時~9時まで入水、サイズはヒザ〜モモ、風はオフ。迷わずに最近ホットな第3テトラへ。大潮の満潮近く+波数少なめでパッと見イマイチやけど、セット入ると走れる感じ。身内4人+結構上手い人1人で混雑とは無縁やけど少しストレスな海。たまにまぁまぁ走れるの入ってくるけど、そういうのは乗れず。それでものんびり入れたし、R方向にまぁまぁの乗れたんでキリのいいとこで終了。9時40分出発→音羽蒲郡IC→若干渋滞→11時40分帰宅。

IMG_2716


コメントする

波乗り【2】

2020初有休は海へ、ETC割引狙いで3時45分出発→6時到着。さすが平日のこの時間はほぼ車無し、とりあえず仮眠。7時~9時まで入水、サイズはハラ〜ムネ、風はオフ。キノコが間違いなく良さげやったけど既に混雑、最近ホットな第3テトラへ。朝一の波情報やとヒザ〜モモやのに入ってみるとセットはムネカタ、前回同様サイズ有り過ぎ。最初の30分は貸切で選んでR/L共に良い感じでライド。以降めちゃくちゃ上手い人が1人来て、最近よく一緒になる子も来て3人で人数的には良い感じやけど、波はムネカタ多くなり持て余し気味。後半はイマイチになってきたけど、最初の30分でR/L共にまぁまぁの乗れたんでキリのいいとこで終了。今朝からブーツ着用。9時30分出発→音羽蒲郡IC→若干渋滞→12時帰宅。

IMG_2531